忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2017.10.24 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2009.02.05 Thu
急なことですが、ブログアドレスをShinobiからFC2へ戻しました。
セキュリティ面において後者によりましな安全性をみたこと、
使い勝手がFC2のほうが優れていることが理由となります。

#2月以降、旧ブログにアクセスの際「www.caremoon.net」への転送がおこなわれる痕跡があるようです。
#これは個別のハックというより、Shinobiブログそのものにおいてのイレギュラーの疑いがあります。
#「www.caremoon.net」とは、アカウントハックに関わるURLのようです。
#これについて現時点での危険性についてはわかりかねますが、ユーザーの自己防衛意識の
#向上と、巷でそれほど騒がれていないことから、緊急性は高くはないと判断しています。
#IP210.253.127.9のサーバーだかが危険らしいです。Shinobiだとアイコンがおいてある場所だとか。

旧URL:ありがとう、宇宙



新URL:ありがとう、地球

なお、宇宙の方は公開停止中にメッセージを一切のこせないこと、セキュリティ面の危険性が
火急的ではないだろうことを以って新旧両方に投稿し、数日間限定で宇宙での公開もつづけます。

とはいえ当ブログを、延いてはShinobiブログを2月にはいってから閲覧した方、特にXP以下のOS、
Internet Explorer6以下をお使いの方はウィルスチェックされることを強くおすすめします。
> カスペルスキーオンラインスキャン <
#と書いたものの、データ吸出し被害の場合はウィルス・マルチウェア類はあまり関係ないのかもしれません。
#致命的な脆弱性をさらけ出しておかないことが肝要かとおもわれます。

またブログリンクに関してですが、blogpeopleを利用してリンクを貼っていただけている方については
自動的にURL修正がなされるため、特に煩いはないかとおもわれますが、それ以外の方に関しては
まだ読んでやるよなんていう侠気がもしあれば、ご面倒ですが変更手続きをお願いいたします。

つづいて旧ブログからの記事・コメントインポートに関し、よくわからないエラーのためコメントの半数近くが
異界送りになってしまいました。また、心底どうでもいい時事ネタは非公開としました。ご了承ください。


もろもろお手数おかけして申し訳ありません。
PR
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]