忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2018.07.16 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2009.01.28 Wed
チャリンコでドイツ人とすれちがったんだけど、なぜかみた瞬間ドイツ人だとわかってしまった。
いやホントのとこはしらないけれど、視界にはいった瞬間「あ、ドイツ人だ」と自然にスンナリと。
なんだろう、なんでだろうこの感覚www

アレか、背が高くて黒と黄色のしましまニットかぶってたからか。


ミシック性能見直し

 「アフターマス:時々二回攻撃」

こいつの性能が割れたため、アレキ市場にブリザガVがふりそそいでしまった。
TP300消費時のみ発動で、持続時間は2分だか3分だったか。まあどうでもよろしい。
メリポでこのアフターマスを切らさないようにWSをうった場合と普通にやるのとどっちが強いのか、
一応簡単に試算してDA率50%でも微妙だったことはおぼえてるから、それはそれでいい。
(コンカラー調べ)

問題はアレキサンドライトが値下がってることなんだよ!!!


――というわけで、もしも一個2000ギルくらいまで落ちたなら作ってもいいかもしれないブツをピックアップ。

■単体性能の篩い
・乾坤圏
・テルプシコラー
・ヴァジュラ
・カルンウェナン
・ティソーナ
・ブルトガング
・アイムール
・コンカラー
・竜の髭
・ヤグルシュ
・レーヴァテイン
・トゥプシマティ
・ニルヴァーナ

要するに、ここに挙げてない武器は完全に趣味武器という認識。ごめんね。


■場面の篩い
・ヴァジュラ
・カルンウェナン
・ティソーナ
・ブルトガング
・コンカラー
・竜の髭
・ヤグルシュ
・レーヴァテイン
・ニルヴァーナ

「持ってて良かったと一体いつおもえるの・・・・・・?」
脳内尋問でこの問いに沈黙した方々は消え去ったわけである。


■やる気の篩い
・ティソーナ
・コンカラー
・レーヴァテイン
・ニルヴァーナ

単純に自分にとって魅力が感じられない武器を除いた。
ちなみにレベル75になっているかどうかは関係なし。


■比較検討
ティソーナ 青 / 魔法命中率+10 与ダメージを時々MPに変換
ダメージをMPに変換の性能如何では青魔無双ができるとおもう。
でもそれだけなんである。頑張ってつくるモチベーションになりえるか微妙なところ。

コンカラー 戦 / バーサク性能アップ
TP100のアフターマス前提でも、メリポならリディルを越えられるのではないかとちょっと期待してる。
ひっかかりは二つ、二刀流が好きなことと、つよ以下ではたいした性能ではないこと。
でもメインジョブだし、一応候補一番手ではある。

レーヴァテイン 黒 / 精霊の印効果アップ 命中+30 魔法命中率+10 魔法攻撃力アップ+20
名前がいい。
性能は正直属性杖とドッコイだけど、印効果アップにはちょっとだけ期待してたり。
でもやっぱ名前倒れかなあ・・・・・・。

ニルヴァーナ 召 / 命中+30 召喚獣維持費-4 召喚獣:魔法攻撃力アップ+20
これ性能面でかなりリードしてるんじゃないだろうか。あと名前も。
プルトガングとかヤグルシュもいいけど、嗜好的にあっち系にはソソられないんだなあこれが。
問題はジョブに愛着がぜんぜんないこと。レベル上げの姿勢とかみれば瞭然デアル。


やはりコンカラーだろうか。
まあ最初から自分の中じゃコンカラーしかないようなもんなんだけどね。
でもあまりにつき抜けてくるものがないから、じつはこれがすごかった!
みたいなものがあれば、そっちでもいいかなーとちょっと思案した次第でありんす。

まあそもそも一個2000ギルならつくるって人は結構いそうだよね。
とらぬ狸の皮算用とはこのことよ。
PR
R-type
WSのアフターマスに依存しない召喚士のニルヴァーナはすごい性能だとおもいます。
現状メリポ履行やネザーブラストに頼ってる戦闘がある人の場合
15%ほどダメージアップが期待できるのはすごいんじゃないですかね
召喚獣を出しっぱなしで殴り>テーカーならMP効率でもマーシャルやカーバンクルポールに並びそうです。


というわけで、コンカラーほしいよコンカラー( TДT)
2009.01.29 Thu 08:54 [ Edit ]
M
大雪山といえば大雪青年の家。
日本ブレイク工業みたいに施設の内容は覚えてないのに所歌だけは覚えてるw
ただなんとなく言ってみたくなっただけ。

ミシックは拠点の3NM討伐が終わってないとアレキ収められないんでしたっけ?
100貨幣や1万貨幣みたいにまとめられればよかったのに。
2009.01.30 Fri 09:36 [ Edit ]
Will
>>R-Typeさん
ニルヴァーナ以外にこういう性能の武器はない!ってとこがやはりいいですね。
メリポカテ1魔攻5振り、カテ2一つに5振りでも最強履行になるはずです。
あっても役に立たない効果だったら泣けるんですが。そんな武器あるんですかね><

コンカラーのバーサクも強い特異性があったらいいなあ。
まあグラが固有な時点で特異だといえるんですがw


>>Mさん
Mさんは確かジャンプの話題が通じる人だったと記憶してますが、
ワンピースの「大監獄インペルダウン」て名称がなにやらすごい気にいったんですよねw
尾田の造語だったらスゲー!語感良すぎだろおぃィ?みたいな。

で、ミシックの記事を書こうと思ったときにポンと浮かんだのが「大雪山」で、
そのあとも色々考えたものの結局いいのが浮かばず、そのままつかっちゃいました的な。
やはりこういうのはバカになってなんぼです。うむうむ。

>ただなんとなく言ってみたくなっただけ。
うむうむ。


アレキはホントそれがネックですよね。
たぶんアレキを集める人が少数だろうことを想定し、
調整を省いて他の開発(またはバケーション)に時間をあてたんじゃないかとおもってます。
面白いものつくってくれればそれでいいですけどね!!!
2009.01.31 Sat 12:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]