忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.05.05 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2009.01.01 Thu
「一年の計は元旦に有り」というように、新年の挨拶は肝要かと思い、
ここはいつものようにひねくれず、慣習にならうことに致しました。
というわけで、あけましておめでとうございます。
ふつつかものですが、今年もどうぞごひいきにお願いします。

以下は皆様への年賀兼描き初めになります。
ここ最近微妙に上手く描けていて物足りませんでしたが、
久々に本領発揮できました。今年は良い年になりそうです。



参考:謎の美女
PR
2008.12.31 Wed
シンクと書いたが、つまるとこレベル上げ狩場の紹介である。

・未だ少しマイナーなので混みにくい
・シギルリフレがつく
・シギル効果で少人数でもボーナス有り
・獣やサポ獣等でペットを持って行くとだいぶ強い

アルタナエリアには以上の利点がある。
大抵どこいっても時給8k以上出てウマー(゜Д、゜)

※推奨レベルは6人PT時
推奨Lv23~25
バタリア丘陵〔S〕(I-9):リコポン(Lv28~31)、トンボ(Lv29~31)
ペット候補:球根(Lv24~27)

推奨Lv25~29
バタリア丘陵〔S〕(J-6,7):カニ(Lv32~35)、Ba(Lv35~37)
ペット候補:球根(Lv24~27)、リコポン(Lv28~31)

推奨Lv31~34
ジャグナー森林〔S〕(H-6):カニ(Lv38~41)、魚(Lv38~41)
ペット候補:無し

推奨Lv34~38
メリファト山地〔S〕(F,G-8):トカゲ(Lv42~44)、鳥(Lv42~45)
ペット候補:リコポン(Lv32~34)

推奨Lv36~40
東ロンフォール〔S〕(I-8,9):我々のclbl(Lv45~46)
ペット候補:葉っぱ(Lv35~37)魅了△

推奨Lv38~41
ロランベリー耕地〔S〕(G-8):トンボ(Lv45~48)
ペット候補:無し

推奨Lv42~45
〔S〕(E-9):イモ(Lv49~52)
ペット候補:蜂(Lv40~42)、カニ(Lv42~45)

推奨Lv49~51
メリファト山地〔S〕(G-5,6):(Lv58~60)
ペット候補:リンクス(Lv49~51)

推奨Lv52~55
ロランベリー耕地〔S〕(F,G-6,7):トンボ(Lv59~62)
ペット候補:Bイモ(Lv49~52)

推奨Lv53~56
ロランベリー耕地〔S〕巣前:イモ(Lv60~63)
ペット候補:Bイモ(Lv49~52)
2008.12.29 Mon

おおおお!
うぃんぐあるたー
出してすぐ売れたー!!
南無阿弥陀仏南無八幡、空即是色色即是空、ありがとうありがとう('人')

金策目的で作ったものは売れないとイライラするけど、
作りたくて作ったものは売れてくれるだけで喜ばしいね。


何の脈絡も無くお気に入りニコ動作品
今月はなんだかたくさんの良作にめぐりあえて嬉しいなり。
【ニコニコ動画】DDDot
【ニコニコ動画】ワイルドアームズ2「西風の吹く街」アイリッシュ楽器等で弾いてみた。


メリポについて書いておきたいこと
ネタにも鮮度が有るようで――いやネタという言葉自体は鮮度の権化みたいなもんなのだが、
書こう書こうと思い、しかし面倒になって寸止めを繰り返しているとどうでもよくなってくる節がある。
取り合えず言いたいことは二点だけなので、腐りきる前に要点だけでもお届けせねばなるまいよ。

ピザマチマチについて
少し前の記事でテーマの通りピザマチマチこそジャスティスだ!なんて書いたのだが、
実はここのところ猛者のメヌエットさんにも一理ある気がしている。
根拠はあやふやなのでまだ言及しないことにするが、そもそもマチマチでしか
ピザメリポをしていないので、マチマチの方にも確たる指標は無かったりする。

「なんでメヌマチは試してないのにがどうやって勝つるって証拠だよ?」
とブロントさんにどやされてしまうね。

FFXIEQについて
ご存知FFのなにかさんによる便利アプリだが、ここ最近データ情報の更新が途絶えているので、
作者様に恐縮ながら、使用に不便を感じている人も多いのではないだろうか。
そこで見つけたのがここ。

FFXIEQを更新するスレ

ありがたいことに有志によってFFXIEQの更新データが公開されている。
ただし、掲示板上の開示ゆえに時間が経つほどに流れてしまう危険性が増加し、
わざと過去記事検索をしにくい構成をとっている当ブログ以上に危うい状態なので、
「それ頂戴!」と望む方はどうぞお早めに、善は急いでくださいまし。


しかしメリポ脳は恐ろしい。
獣ソロ上げの低時給っぷり(3000/hくらい)にくじけそうだ。
2008.12.27 Sat
毎年クリスマスの時期になるとクリスマス中止運動の展開を目にするが、
あれは決してクリスマスを無くそうとする運動ではないと確信した。
彼らなりに毎年工夫を凝らし、言わば積極的にクリスマスを楽しんでいるのである。(エッヘン




1209追加家具紹介 (販促)
要はウィングアルター買って欲しいな~と(\Д\)


ラウンドテーブル青と赤の間に有るのがウィングアルターですよ~。
みたまんま祭壇ですね~。一日十回の/Kneelを続けていれば楽園の扉が開かれま~す。



ラウンドテーブル白とハープスツールで~す。
ちなみにスツールには赤い素材が一切含まれていませ~ん。
つまり敷き詰められている狼毛に染み込んだt・・・・・・オ~コワ(((p(>o<)q)))



ついでにラウンドテーブルの黄色と緑も載せちゃいま~す。
チラリと映っているのは左から順にスカイポット、3Dアルミラー、タル♀マネキン大佐、
シェルランプ、連邦旗、パーティションになりますよ~。


ま~しかし!買ってとせがまれて簡単に買ってしまうほどみなさんお人好しじゃないですね~。
わかりま~すよ~。
まさかね~。
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]