忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.12.07 Sun
今年はアメリカの経済が未曾有の大恐慌に陥りました。
ダルシムにたとえれば、伸ばした四肢が元に戻らなくなってしまったようなものです。
こんなヤバイことは無いと思います。マジやばいです。

日本でもごくごく最近、国籍法改正案が参議院を通過してしまいました。
これはリューさんが「俺は詩人なんだが?」と言い張ることで、詩人として
メリポPTに潜り込めてしまうようなありえない法案らしいです。日本マジやばいです。
リューさんならまだ良いのですが、STTのお世話になるような輩が
今度はリアルで上陸してきそうなヤバさっぽいです。ニッポンどうなるの\(^o^)/


そんなヤバさ群の余毒というべきか、ヴァナにて今年最悪のミステイクを
犯してしまったかもしれません。ただいま怖気を震う真っ最中です。

数日前、一つの割りとレアなアイテムがとあるバザーに並びました。1580万でした。
沸かした茶も冷めやらぬ昨日、なんと早くも値下がっていました。1480万でした。
そのアイテム単体の性能だけを見るかぎり、とてもとても値段には釣り合いません。
ただ僅かな差でナンバーワンの性能を持つことは確かであり、またそれが自分には必要でした。
いえ、メリポ脳からすると必要に思えたのでした。

アイテムはケルベロスマント+1でした。

1500万というと、三つの大きな買い物で所持金がほぼ尽きてしまった昨冬から
コツコツコツコツコツコツコツコツ金策を重ね、ようやくそこそこ貯まったなと
実感できた我が全財産の半分ほどを対価とせねばなりません。
ぶっちゃけやっぱりコンカラー狙おうかなとかちょっと考えていました。
しかしマントを買ってしまえば、その分物理的にも精神的にもだいぶ遠ざかります。
「お前それで良いのか?」
ブロントさんの御言葉が胸中を何度も去来しましたが、なにいざとなれば売ったらいい。
未練を振り切って購入を決めました。
そうです、自分は斧斧好きのメリポ脳なのです!!

奮い立ったが先刻、カカッと買ってきました。バザー開いて絹のなめらかさで即購入です。
さあ、また金策しなくては。日課のチョコボ掘りの準備をしつつ、ふと青サチコを覗くと・・・・・・

ケルベロスマント+1 13m

あ・・・・・・。
あ・・・・・・・・・・・・。
ああっぁっぁあああああぁぁあああyぐhじおkpl;あああああぁぁ!!!!
他の出品者現る\(^o^)/

200万弱の損失ならまだ立ち直れます。元々1500も出していい性能じゃないのを含めても。
でもなんかきな臭くないですか、これ。
ちなみに13mのサチコの人は2週間ほど前に18mでバザーしていました。
なんで、なんで急にかけ込みで暴落してゆくの?何か裏でもあるの?
なんの予兆なんですか一体・・・・・・?

昨日辺りから本州に真冬の寒気が流れ込み始めたようで、とても寒くなってきました。
私の心身は冷え込むばかりです。
PR
畏怖鯖中の下忍
ダルシムの手が伸びたままはヤバイwwwwwwwww

FFは積み重ねのゲームですがケルマンはホントにちーーさな積み重ねなのがアレなので気持ちはよく分かります・・・w
でも買いたいと思った時が買い時!と偉い人は言っとったとです。

自分もひっそりミシック狙ってみようかなとか思ったりしてるんですが先が見えなくてニントモカントモ。

超インフレの時アトルガン解禁直後。アトルガン黄金貨が100万なんて時代。ええ。もう必死にメリポしまくってました。壁殴り作戦のピアスも200万とかでもうウハWウハWだった素敵な時期。もうありえない額を溜め込んでとあるモノに全部ぶっこんだんですがもし我慢していたらレリック一つは余裕でいけるような額だったんですよね・・・

あ。なんかコレ前も書いてたような気g

ドラエも~ん。タイムマシン><;
2008.12.07 Sun 01:53 [ Edit ]
Will
>あ。なんかコレ前も書いてたような気g
聞いたような気もしますが、なんとなく気が安らぎましたw
ありがとう!

自分の最大の失策はインフレ時にドカーンと稼げなかったことかもしれません。
散発的に稼ぎ、全財産約7~8000万ほどかけてスピベダスクを購入しデフレに突入。
そこから金策に本腰入れだしたーみたいな感じだったので、
お金がないとか痛過ぎる出費をしたって感覚もないんですが、
それにしたって規模が小さくもなくでかくもなく微妙なんですよねw

つまらぬ話をしました。
とりあえず有るものでなんとかしないといけませんね。
よくみたらケルマンのアイコンがすごく恰好良いは。
2008.12.07 Sun 18:27 [ Edit ]
カノープス
手足が伸びたダルシムさんのそれからの生活を心配してしまった
2008.12.08 Mon 00:09 [ Edit ]
M
十分稼いでる感(ゴホンゴホン

買ったら次のVUでゴミ価格にを繰り返してる【タイミングの悪い者】からするとなかなか高額装備に手がでないですね
時間と伝手がないから低性能の装備でも高効率を出せるよう検証を始めたら検証で金策する時間がなくなっ(ゴホン


2008.12.08 Mon 10:10 [ Edit ]
畏怖鯖垢魔
相場は変動しますからね~。

ぶっちゃけ上がるも下がるもその時次第なので自分が満足出来るものを手に入れたらそれで良いと思いますよ(*'-')b
2008.12.08 Mon 11:44 [ Edit ]
Will
>>カノープスさん
とりあえず世界一ののっぽさんでギネスに登録ですね。
その後一体どうするつもりなんだろうな・・・・・・。


>>Mさん
>買ったら次のVUでゴミ価格にを繰り返してる【タイミングの悪い者】

手を取り合う日がきたかもsrmsn
必死こいて色々ひねり出してきた物がひゅーっと落ちていくとあれです、例のヤツ。
例の境地にはいきとうなきにござる;;


>>畏怖鯖垢魔様
甘い果実を買って食べようと口を開けた瞬間、腐ってしまったかもしれませんw
まあでも、それは自分にとってそうであるだけであって
逆に一般的な価値はそれほど変わってないのかもしれませんが。
胸中複雑なりー。
2008.12.13 Sat 02:29 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]