忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2009.01.23 Fri
すでに巷では号外あめあられですが、名だたる方々がアカウントを停止・剥奪されてしまったようです。
この履行のすさまじさは各種ブログ、掲示板、さらにはFF関連以外の情報サイトにも
トピックスとして飛び火したことからうかがい知ることができるとおもいます。

ソース:不正利用に関する対処について(1/22)

これに関し、根拠が無いこと、誤りだったらオワタ\(^o^)/ことになりかねないことを理由に
非公開にしていた記事がありましたが、今回の発表を受けて再公開しておきます。
暇をもてあましてたらどうぞクリックしてみてください。

ペインパッカー
続・アイテム複製疑惑


金策について其の弐以降は来週火曜日以降に更新予定です。
巡回するも放置でウンザリを繰り返している方々にはお詫び申し上げます。

いやあ更新に義務とかないけど中途放置は無粋だよねマッタク。

PR
2009.01.12 Mon
ニコニコにて【初音ミク】どくとるマンボウ青春記【オリジナル曲】という楽曲をみて、
ベタな流れだけど北杜夫の同名小説を図書館で諸事のついでに読み始めた。
貸し出し手続きは面倒だし、どうせ家に帰ったらFFしかしないので館内利用が常なのだが、
先日、北杜夫全集のまさに『青春記』の巻だけ欠けていた。

こんな身近にも上記楽曲のファンが・・・・・・いやまさかまさかね。


金策について思うこと その一
ログインしてもルーチンワークに則った金策しかしていないので、別段記事にしたい出来事が無い。
――という抑揚の無さが主たるブログ放置だったが、その金策について書けばいいじゃないか、と。
思いつきは冷めないうちに果たさないと形をなさないことが多いので、誰かの役に立つかはさておき、
取り合えず書いてみたいと思う。

しかしまず断っておきたいのは、ここでは具体策を提示する気はサラサラ無い。
栽培のようなシステムでない限り、得をする人より損をする人の方が多いことが自明であるから。

では何を書かんとしてるのかとゆーとですね、

1.金策モチベーション倍化のための自己催眠
2.金策における暗黙知
3.金策腹八分
Ex1.投機 (転売)


タイトルはちょっと恰好つけたけど、内容は簡単なことしか言わないはず。
1~3は当初に構成した金策の基本形で、ex1は最近興味をもったことについての展望。
具体策は提示しないっ!(キリッ)とか言ったくせにいきなり具体的な単語が出てしまったが、
まあグレーゾーンということにしておいてください。


一項目につき一記事を想定しているので、今回は自己催眠がどうのというやつについて。
金策始めによく思うのは、具体的にどの程度儲かっているかがイマイチ実感できないということである。
成果が出ないと気持ちが離れやすく、「一発ドカンと当てたい」という気持ちが生まれたりするのは
おそらくそれが明らかで分かりやすい成果だからではないかと思う。

しかし実際計算してみると、「一発ドカン」はやはり不安定だし効率もよくないことが多い。
不意スピンが流行ったとき同様、見た目の派手さに囚われているだろうこともさることながら、
気持ちがその場限りにしか続かないこと、同じ考えの人が多いため、次第にドカン!といかなくなること、
理由はその辺りに有るんじゃないだろうか。

では、そこまでわかっているならどうしたら良いのだろうか。
安定した金策に必要なのはやはり継続であり、それを支える根気である。
しかし、漠然としすぎていてはせっかく芽生えた気持ちも立ち枯れてしまう。
ということは、要するにコツコツとした積み重ねを実感できる形に変えれば良いのである。


たまにテレビなどで話題になるが、「記述式ダイエット」なるダイエット方法が有るらしい。
とにかく食べた物とそのカロリーを記述するだけでよく、基本的にそれ以外の縛りはないようだ。
当然書くだけでカロリーが消費されようはずもなく、物理的になにがどう変わることも無いだろう。
ということは、書くことが無意識の内に摂取に対して制限を敷いていると考えるのが妥当であり、
即ち簡単にできる自己暗示法≒記述なのではないか。


話を戻そう。
まさか「おいピザ共、ちょっとはダイエットして吐き出す二酸化炭素減らせよwwww」
なんてこと言いたいんだろうクソッタレが!!なんて勘違いなさってる方は居ないと思うが、
要するに記述の自己暗示をFFの金策に応用すれば良いんじゃないか、という話である。

上の例では大雑把に書いてしまったが、記述の本質は大まかに二点考えられる。
・行動の具体性と効率を把握すること
・把握した上でバランスを取ろうと考えてしまうこと

食事の例で言うなら一日何カロリー分食べてるか、どういう食品が低いカロリーで満腹感を得られるか、
といった辺りの認識と、それらを把握した上でどうすればストレスなくカロリーを抑えられるのか、
知らず知らずの内にバランスを取ろうとする意識が働いているのではないか、という自己暗示に該当する。

転じてFFの金策で考えると、支出と収入を日毎にメモしておくことで、どれだけ儲けているのかという実感、
どの金策が儲かるのかという効率がなんとなく把握でき、継続と効率向上へ向けて無意識に
バランスを取ろうとするのではないか!みたいな感じのことになる。

実際、ブログやらを回っても何らかの形で成果の記述を行なっている様子がチラホラと見られるし、
さらに転じてrepとメリポなんかも根っこではそういう意味合いが有っての楽しさがあるとも考えられる。


ただし一つ大事なことは、やる気がハナからゼロならば効果は無いだろうことである。
やる気がまず有って、それを助ける意味での本記事だということを理解頂きたい。

・・・・・・あ、もう一つもっと大事なことがあった。
本記事には科学的に実証された根拠なんぞ無く、論理的に(なつもりで)当て推量を重ねただけである。
つまり妄想みたいなもんなので、もし成果が出なければそのまま懐の物理的暖かさ次第で
ダイエットにでも転用することをオススメします\(^o^)/
2009.01.01 Thu
「一年の計は元旦に有り」というように、新年の挨拶は肝要かと思い、
ここはいつものようにひねくれず、慣習にならうことに致しました。
というわけで、あけましておめでとうございます。
ふつつかものですが、今年もどうぞごひいきにお願いします。

以下は皆様への年賀兼描き初めになります。
ここ最近微妙に上手く描けていて物足りませんでしたが、
久々に本領発揮できました。今年は良い年になりそうです。



参考:謎の美女
2008.12.27 Sat
毎年クリスマスの時期になるとクリスマス中止運動の展開を目にするが、
あれは決してクリスマスを無くそうとする運動ではないと確信した。
彼らなりに毎年工夫を凝らし、言わば積極的にクリスマスを楽しんでいるのである。(エッヘン




1209追加家具紹介 (販促)
要はウィングアルター買って欲しいな~と(\Д\)


ラウンドテーブル青と赤の間に有るのがウィングアルターですよ~。
みたまんま祭壇ですね~。一日十回の/Kneelを続けていれば楽園の扉が開かれま~す。



ラウンドテーブル白とハープスツールで~す。
ちなみにスツールには赤い素材が一切含まれていませ~ん。
つまり敷き詰められている狼毛に染み込んだt・・・・・・オ~コワ(((p(>o<)q)))



ついでにラウンドテーブルの黄色と緑も載せちゃいま~す。
チラリと映っているのは左から順にスカイポット、3Dアルミラー、タル♀マネキン大佐、
シェルランプ、連邦旗、パーティションになりますよ~。


ま~しかし!買ってとせがまれて簡単に買ってしまうほどみなさんお人好しじゃないですね~。
わかりま~すよ~。
まさかね~。
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]