忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.12.24 Wed
今ごろ、と言って差し支えないと思う。
いつも我々の懐をあたためてくださっている、かの夏目漱石大先生の『吾輩は猫である』を読んでいる。
読み始めたいきさつは長くなるのでさておき、先月から図書館にちょいちょい通っては30分~1時間ずつ
しげしげとページを追っているが、なるほど以前おー樽さんが仰っていたように文体は複雑怪奇であり、
それでいて雰囲気はいたって軽妙でバカバカしくもあり、なおかつシュールで哲学な空気が漂っている辺り
漱石先生の妙が垣間見え、お札の上で微笑んでいられる由縁があるのかもしれない。

そこでふと面白く思ったのは、『吾輩は猫である』と『らき☆すた』の構造が似ていることである。
もちろん明治文学様とヲタ向け四コマwでは歴然たる性質の差はあるが、仲良しで寄り集まって
有りそうなのか無さそうなのかよくわからないことをべちゃくちゃのたまってる辺りそっくりに見える。
ただ少し違うのは吾輩(ryは猫主観で日常が流れ、またツッコミの“人間”がいないことであるが、
猫ちゃんとかがみんを両天秤にかければ余裕でつりあうのでウンタラカンタラ。




実はメリポ系の簡単な記事の下書きまでしたのだが、なんとなく描きたくなってさしかえてしまった。
――というわけでFF色はほとんどかき消えているが、反省はしてない。
むしろ描いてみてビックリしたけどかわいすg・・・・・・いえいえなんでもないけれど。


ついでにどこに挟もうか迷ってた不定期ニコニコオススメ動画紹介もこの際してしまう。
自分はニコニコ動画でよく見かける「うp主」だとか「○○P」という言葉が好きではない。
ニコニコではメジャーなボーカロイド「初音ミク」の機会声も、以前は生理的にダメだった。
動画より目立ち、自分の中の職人のイメージに反する「職人」コメントもキライであるし、
それに対して「職人すげえwww」などとはやし立てる輩は大キライである。
でもそれでも見にいってしまうのは、そういったストレスを相殺して余りある作品がたま~にあるから。

【ニコニコ動画】【NUMBER GIRL】INAZAWA CHAINSAWを演奏してみた【OMIO×やよいちゃん】
【ニコニコ動画】【初音ミク】パヤパヤ☆シャララ【やよいちゃん+モケケ+鉄風P】
【ニコニコ動画】【ジミーサムP】Sceneをカバーしてみた【一人バンド】

「やよいちゃん」という方の演奏がヤバイ。ウマイ。ただなんか足りない。
たぶん歌い手がいて初めて成立するような弾き方をしてるんじゃないだろうか。
ついでにいうと、真ん中の鉄風さんの曲は個人的にすごいツボである。春の嵐とかも。
どっちももうちょっとたくさんの人に再生されてしまえばいいのに。
PR
2008.12.12 Fri

んな殺生な・・・・・・。
#座ったのはウィングアルター

後ほどコメント様へのレスとか新記事(ピザについて)をまとめて上げまする。
呆れるほどマイペースですいますいません。

あ、カグルマンについて簡単に。
・アップ当日の「カグルマソダー」サーチで100件とか来てた。(約30%↑)
・武器の方はここに出てるMMM専用ポイントを対価とする形での入手なんじゃないでしょうか。
2週間くらい専心すれば手に入る程度と予想。あくまで予想なので、外れた場合嘲笑は結構ですが、謝罪と賠償の請求はご遠慮願いますハムニダ。
・\ カグルマンだー! /はロマサガ2の\ アリだー! /に由来。小島よしおでいう「はい、オッパッピー!」みたいな位置付けです。
・「カグる」とか「カグラない」は「ほむり」「ほむらない」からのインスパイヤ。
「ふむ」の派生形なんだろうけどなんとなく滑稽にみえると考える人々がネタにしてる言葉。シュールで好き。
・なにがカグってなにがカグらないのかは結構自由と言うかテキトーです。「アウアウ」「セフセフ」のAAをいイメージしてます。


ネタの解説すんのもどうかと思ったけど、あまりにもトッピで且つググって来る外様大名方が多いので
なんとなく書いたほうがいいかなーって。

あ、せっかくだからイラスト書いてトップ画像にしたりしようカシラ。
某プスさんの様な気概を持つ有志の、いや勇士の投稿がもし有れば、それもやぶさかでないです。
でも画像受け渡しとかどうやってするんだろうな・・・・・・。
↑こういう心配を杞憂と言うんです。本当に無駄な心配ですね。
2008.12.09 Tue
コリブリ<いやらしい!いやらしい!
タルオ<いたい、いたいたる~ だれか早くたすけて~
???<カッ!
コリブリ<!? 我々の退却。我々の退却。
タルオ<あ、あなたは・・・・・・

\ カグルマンだー! /

タルオ<ありがとう、うんこんまいたる~^^
カグルマン<カグらないッ!

\ カグルマンだー! /

ミスラ<くんかくんか……ふぅ……
ミスラ<このいい匂いは、カグルマン様にぁ~!
カグルマン<カグらないッ!

\ カグルマンだー! /

ガルカ<ウホッ
カグルマン<・・・・・・カグらない。

\ カグルマンだー! /

ヴぁーん<本当につよいやつは強さを口で説明したりはしnカグルマン<カグらないッ!
ヴぁーん<おいィ?

\ カグルマンだー! /

ヒュム子<ベ、別にアタシはアンタなんか興味ないわよ?
カグルマン<カグる。

\ カグルマンだー! /


カグルマン公式設定
ジョブ:青魔道士
種族:ヒューム?
性別:男
見た目:FF5の魔法剣士ファッションで、顔はFF9のビビ
キャッチフレーズ:カグる?カグらない? \ カグルマンだー! /


元ネタ:片手剣・カグルマソダー(12/09パッチで追加) 見てたらなんとなく。
Rare Ex D43 隔224 STR+4 DEX+4 ヴァーミンキラー効果アップ 対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ
2008.12.07 Sun

差額30万ゴチになりますwwwwwwwwww


――――という話では無いのである。無いだけに俺涙目;;

黒太子を四人で二戦、五人で一戦し、マント*2、サッシュ*1の戦利品を得る。
W<サッシュはランダム、マントは山分けで
メンバ<マント欲しい。(相場の)200~220程度で売って
W<今の相場は安いから自分用は競売で買って、分配用はあとで高めに売った方が良い
W<とりあえず240で出品しましたし

210~220でしばらく推移。
W。o○(これ買っといて後で売ったらウマイよな)
→210万で落札
W。o○(でも分配用のマントを安値でメンバに売ることになったら配当金面倒になるな)
W。o○(とりあえず今落としたのはそのままメンバに売っとこ)
メンバ<おk。買う買う

一時間後、いきなり240へ上昇し、出品中のマント売れてしまう。
W。o○(ちょww未遂なのに露骨に丸儲けの態泣けるwwwww)

当時者は大して儲かったわけでもなく、見た人は大方露骨^^;と思うに違いなく、まさに誰得。
ダカラ――――
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]