忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.04.19 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.05.26 Mon
よく誉められて伸びるタイプと、叱られて伸びるタイプがいる、なんて話をきく。
自分の場合は一体どっちなんだろかと色々考え、シミュレーション(?)してみた結果、
誉めてもらいつつも、必ずそれを引き締めるように叱ってもらわねばなるまいなと結論付けた。

二つともだなんて贅沢だって?いやいや飴と鞭という言葉があるじゃないか。
わりと打たれ弱いので叱られてばかりいると凹み過ぎてしまうだろうし、逆に驕ったり調子に乗らせると、
ほぼ必ず悪い結果となって返却されてくることが、経験に青アザが残るほど裏打ちされているのである。

そこんところを学習して、調子に乗ったりおごらないよう気を付けなさいよって話だが、
そう上手くいかないのが大半の凡庸な人間なんである。
ほら、そんなことを言いつつも、また一つ調子に乗って余計かもしれない告知を発しようとしているのだから。


というわけで、お知らせ。
――と思って8割方書いたんだけど、ヤッパリ止めておこう・・・・・・。
内容はホマム脚の売却告知でした。破棄理由は主催に確認をとっていないから。
まだ売約を取り付けていないよーな気がぷんぷんとするんだけど、裏目に出そうなパターンだから自重。
興味のある亀鯖の方は、月曜or火曜の夜にでも青サチコをサーチしてみてください。

骨折り損に終わったら許してちょんまげ\(^o^)/
PR
れいな
一応売りは決めてんだけど脚は買ってくれるか微妙な雰囲気だから告知してもオッケーよ( ̄▽ ̄;)
2008.05.26 Mon 11:08 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]