忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.04.25 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.11.29 Sat
花鳥風月・サーラメーヤがわずか15分で沈んでしまったのである。
よそ様の事情は存じ上げないが、30分はかかっていた我々にとってこの早さは異常といえた。
まさに狩人無双。

                侍シ
  青シ    モ忍 ケルベロス ←我々のサーラメーヤ
狩人              ナイト 


           赤    白赤コ 
       シーフ    召喚
            狩人
  

こんな感じで総勢12名。今までとの違いは狩人を1名から2名に増やしたこと。
もちろん高ヘイトを保持するナイトに侍、それを支える後衛陣、狩人からヘイトを抜くシーフ、
薄いヘイトで高火力を誇る召喚士、不意キャノンに加えて色々な技を持つ青魔道士、殴るモンク
これらのメンバーを欠いて狩だらけにでもなろうもんならたちまち壊滅してしまうだろう。
でもね、それでもアタッカーとして狩人は花鳥風月ステップ4に向いている。これは間違いない。

自分の得物はエウ/デーモンで、命中装備(460弱)にしても若干外れたのでスシを食べた。
通常110前後、アーチ/エンピ500前後、サイド730前後のダメージを与え、
TP100ピッタリの即打ち(WS+5射)のサイド(命中520程度)で外れる気配がなかった。
#ということは、やはり470ちょいで命中キャップするらしい。

驚くのはここからで、ヘイトリセットの咆哮時にサイドが運悪く決まってしまった一度を除き、
8~9割方全力で攻撃していたにも関わらずタゲが来なかった。(WS関連で少し遠慮した)
これはどちらかと言うとコラボレーターの威力が大きいのだろうが、
敵対心-装備とダメージアップ系装備の両立をしにくい黒魔道士だとタゲが来るので、
与えているダメージも狩人の方が多いだろうことを考えるとやはり優秀である。
#黒でタゲ云々はティンニンやらアームドギアズ辺りの話

おまけにサポ白でも全然問題がなく、回復においてほとんど手のかからない子である。
むしろパラナ補助まで出来てしまう始末。これを無双と呼ばずしてなんと呼ぼう。
狩人無双、嗚呼無双。カリカリクポー、カリクポー。



あとは状況がこんなにも限定的過ぎでさえなければいいの。それだけなの・・・・・・。
PR
畏怖鯖中の下忍
我々のサーラふいたw

花鳥はモンだけはモンモンと(死)貯めてるのですがほとんどやったことがないです。
出来る限り少数でフレ繋がりかあつまるか謎な野良でいつかその内近い将来そう遠くない未来にやりたいと思うのですが、おケツがあがりません><

ちなみにこの図だとワンコの正面は右向きでしょうか?


↓の記事にレッドカレー食った貴重なrepを見ましたけど色んな要因を下記に綴っているとはいえ劇的な差がないとメリポなら片手でいいような気がしますね・・ギル的な意味で。

でも今後の両手の試行錯誤wktkしながら見てますlol
2008.11.29 Sat 10:54 [ Edit ]
Will
オケツとか言ってるからUnkoの正面にみえました。どうしてくれるんですか><

その通り、右向きでナイトはほぼ正面に立ってます。
我々の(ryって書きたいが為だけにずらしましたw
ナイトはサポ戦で対前足攻撃用盾、モンクは空蝉で対後ろ足攻撃用盾ということでやってます。

>劇的な差がない
これは良いとこ突いてくれました。
実はもう一つ結論的なことを書く構想で画面に向かったんですけど、
書いてる途中で忘れちゃってたんですよねw
それは折をみて書こうと思います。

それとは関係無いけど、記事ではそこまで言わなかったものの
カレーじゃなくていつでもヘッジでいんじゃねって気がしましたw
カレーパン一杯作れたら良いんだけどな。
2008.11.29 Sat 12:42 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]