忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2018.02.20 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.12.01 Mon
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(11/26)

これ何を更新したんだろうなーと軽く疑問に思ってたわけですよ。
インスタンスエリア全般の修正。まあ2~3日して忘れちゃってたんだけど。

――は?
と思ったのはつい先刻。どうやらインスタンスエリアには致命的なバグがあったらしく、
一言で表すと、同エリア内においてプールされた戦利品を3倍に複製することができたようだ。
サルベージの実装はいつだっただろうか。対処が施されたのはいつだっただろうか。
そんなに詳しくは見ていないのだけど、NAの間では以前からそれなりに知られたバグ技だったらしい。
※あくまでも「そうらしい」という話であり、ネット上での噂以上の根拠は存じません


具体的な手順と、それを悪用した場合のメリットは以下の通り。

手順
①2:2:2でアラを組む
②戦利品がプールされた状態にする
③各PTのリーダーが相方をキック(1:1:1の状態になる)
④アラリーダーがアラ解除で解散
④戦利品が各リーダーの鞄に流れて合計3倍になってウマー


メリット
ナイズル・サルベージ・サンドウォームBF等の戦利品が3倍になる

ソース:ネトゲ実況板 
12/01現在の現行スレッド:インスタンスエリアでアイテム複製ver3より抜粋。



設計ミスでもなんでもいいんだけど、これが本当ならケジメだけはつけて欲しい。
しらける終わり方をしてDUPEしなかったユーザーのFF離れが加速だとか、
そういう展開だって十分ありうるわけですしー。

あと個人的にこのコピペ?が面白かったw

3つめの対策:DUPEの取締りを更に強化!

1、超低確率でドロップ。
2、ドロップ品増殖。
3、ドロップ装備が集まった!
4、アルザビウーツ鋼集め始める・・・
5、お疲れ様でした!

サルベージ装備の無力化  + 精 神 的 ダ メ ー ジ = 
                                   
           三立 ヽ_ノ  /Tヽ +立 +┼|┐         
         口巾 (乂 ) ヽノ ノ 亠見 亠 |_,



取り締まるのは業者じゃなくて違反行為なんだぜっていう。
PR
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]