忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.04.25 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.07.05 Sat
暑すぎだろ、常識的に考えて・・・・・・。
流川なら「何人たりとも俺の眠りを・・・・・・」とか言い出して、北への移住を検討するレベル。

【やったー!】とか叫びながら道あたりまで飛べたらいいのに。


オーラムキュイラス

ばなでぃあんより


自分は戦士でメリポに出るとき、往々にして片手斧二刀流を採用している。
大雑把な両手斧や、粗忽なリディルなどより、ちょっと無骨なところがキュートな斧斧がCool!
・・・・・・などと、自国代表チームを愛するサポーター程度の愛着を持つこのマンイジャガーだが、
この度追加されたオーラムキュイラスを用いることで、なかなかオシャレなことになる。

もちろん、カレーをぶちまけられた鋼鉄胴のようなショッキングイエローのボディもなかなか洒落ているが、
今回指しているのは、ストアTP+7というピーキーな性能についてのことである。


実はこの胴、剣侠(首)・ブルタル(耳)・ラジャス(指)と組み合わせてストアTP+14とすることで、
現行より一振り短縮した、WS+12振りでTP100に到達せらるるのだ。

そして、自分の場合アスカル胴をスタンダートにしているので、ケルベロスマント+1も併せて手に入れると
固定Dも+1され、更にはDEX+分での命中+4強が見込める。

以上のプラス要素をすべて取り込むことで、更なるぱわーあっぷがのぞめるわけである。


しかし、ピーキーというからにはマイナスに傾く要素も抱えるわけで、即ち
・WS時もオーラム胴固定で、且つランページをフルヒットさせる必要がある
・オーラム胴以外の胴での攻撃が混ざると、12振りがほぼ絶望的となる
・ケルマン+1高い><(STR調整が人によっては難しい)
・あまり格好宜しくない
という三つ危なっかしい点のうち、一つでも該当してしまったなら、おそらく着る意味はなくなる。


いやはや、難しい。どうしよっかなあ。
超迷ってるところである。
PR
れい
どんなにステータスの意味を理解していても・・・

見た目は大事!!
2008.07.05 Sat 20:31 URL [ Edit ]
Will
そうなんですよね、どうしても黄色い鋼鉄で殴りかかる絵が
クールな性能をシュールに覆ってしまうw

翌日にこの記事に対応する形でもう一つの防具考察をする予定だったんですが、
そっちなら割合気にならないので、今んとこそっちに心が傾倒してます。


てか反応遅くてすみません、今年に入ってからどうも不定期突発型ブログ放置症候群にかかったようで(つД`)

2008.07.09 Wed 17:09 [ Edit ]
朱凰
北海道は北海道で寒暖の差が激しいから、
速攻で夏風邪になるぞ。
あぁ…だるぅ…
蒸し暑いような、肌寒いような、そんな室温…
2008.07.11 Fri 13:29 [ Edit ]
Will
夜涼しいのは寝苦しくなくてイイサ。
前は俺もそういう気候に居たから、京都に住んでからホントにそう思うよw
2008.07.19 Sat 03:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]