忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.06.03 Tue
一応、当ブログにも没ネタというものが存在する。
書いてはみたものの整合性がとれていなかったり、毒舌が少々度を越していたり、
オチがぞんざいだったり、ギャグがギャグとうまく伝わらなさそうだと判断された物などがあるが、
タルタルの群れに混じったエルバーン(L)くらい群を抜いた圧倒的多数な没ネタは、「構想止まり」である。

ああ、これネタにして記事を書こうかな→こういう流れでこういうオチをつけよう(大抵でか風呂敷を広げてる)
→でも今すぐ書くのは面倒(長いから)→もう旬じゃなくなってきた→ええい、流星のごとく消えてしまえ

最後だけちょっとカッコつけてみた。
こうして更新カレンダーに虫が巣食うのか、なるほどね。
と、まるで他人事のように眺めつつ、今日は一体何を書こうかな。


ひとことぴっくす
どうどう?CPの高い「と」の使い方でサブタイを付けてみたんだけど。
――と、うざい子調の振りは必要ありませんか、そうですか、哀愁。


・バフラウ段丘にて ――ひょっとしてクチバシで――


日課的なチョコボ掘り中のこと、突如としてチョコボの野郎が埋れ木の製材を掘り出しやがりました。
原木は4桁くらい掘ってきたけれど、切削済みの木材が出てきたことなんかなく、ビックリしてパシャリ。
なんでこんなもんが野に埋まってたのか、謎深まる。


・ニコニコマイリスト
ニコニコの動画を開くと「この動画を登録しているマイリスト」って項目が有って、
そこにタゲを合わせて人差し指にいやらしく力を込めると、公開マイリストの群れが出てくる。
今まであんま興味なかったんだけど、先日紹介したもののけMADのときになんとなく覗いてみたら
意外にも我が『ありがとう、動画』がわりと人気マイリスト的な顔をしてならんでいるでわないか。

まあ公開マイリストの紹介なんてブログでもない限り普通しないんだろうとは思いつつも、
そこそこ開いて貰えてたのかなとちょっと嬉しくなり、この宇宙にもテキストタイプのを貼ってみた。
ちなみにコメントを添えられることを最近知ったので、全掲載動画に一言くっつけてみました。
申し遅れましたが、「この動画を登録しているマイリスト」のクリックはいやらしくなくても平気です。


・メリポジョブカテゴリグループ2 ~戦士の場合~
ジョブカテのG2が現行のMAX3段階から5段階へと拡張されることは周知であるが、
戦士の配分をどうしようか毛攻迷ってたりする。そう、迷いだすと結構が毛攻になるくらい上の空なのだ。
黒や忍は遺憾の意を表明するだけだし、赤は赤で入れ込み具合がテキトーなので、フリーダムに即決した。

が、戦士は別である。
正直一番使えると思ってるのはトマホークなのだが、如何せん限定的なアビなのが玉に瑕である。
ではサベッジリとウォリアーチャージはどうかと言うと、味方への恩恵とアビ(クライ)自体の使い易さでは
サベッジリに軍配が挙がるが、単体性能では大抵の場合チャージの方が上となる。(5振り同士での比較)

迷ったら好みでと思い、【サベッジリ3→5・チャージ1→3・トマホーク2→2】に決しかけたのだが、
よくよく考えると15分→10分では1.5倍なのに対し、10分→5分では2倍である。まるでヘイスト装備や!
もちろんTP修正の性質上サベッジリにも似たようなことは言えようが、おそらくチャージのお得幅の方が
上であるよーな気がする。
――というわけで、現在は【サベ・トマそのまま・チャージ1→5】が脳内議席を占拠しつつある。

いやしかし迷うなあ、三つとも。


・最近の疑問
グースカ寝ていた自分の夢の中に、図々しくもFFの知り合いが登場してきた。
これ自体は別にどうでもいいんだけど、なぜだか顔付きだった。会ったことも無いのに。
これすごく不思議じゃないですかね。実際には会ったこと無いはずなのになぜ顔が表示されてるのか。

・・・・・・アレ、どっちにしろどうでもよかった?ゴメンね;;



これはアレだ、最近の没理由に「FF以外のネタしか浮かばない」がオセロで四隅を確保したかのごとく
勢力を伸ばしていることを書き加えねばなるまい。
PR
私も一度神代木を掘ったことがあります。
ワジャームの方で。
今チョコボ堀で掘れた埋れ木のみで大工のスキル上げをしているので、
とてとて(´・ω・`)となりました。
2008.06.03 Tue 11:05 [ Edit ]
M
赤はバイオ3に5振りしてサポ学にして1発で600削って誰にも気付かれずに1人で脳汁だすつもりです。
でもそれより学者のジョブメリポの方が気になったり。
2008.06.03 Tue 12:09 [ Edit ]
首暗
自分も夢の中にえふえふwの知り合いが出てきて
「俺えふえふw中毒だろこれ・・・」と思ったことが。
しかもおなのこーキター(・∀・)ー!
いや待て・・・そいつは確かオスラ・・・アッー!
2008.06.03 Tue 16:36 [ Edit ]
Will
>>りさん
おー、実は自分も木工70前後のときはチョコボで掘った埋れ木のみで上げきったりしてました。
加工材を埋めとくなんて酷いいたずらですよね、まったく。
ケシカラン。


>>Mさん
>バイオ3に5振りしてサポ学にして1発で600
額面的な性能では自分もハンバーグにナイフを入れたかのような涎が出てくるんですけど、
プレイ環境的に活用する場が少ないこと、基本メリポ脳筋であることから
スロウIIの遅延+で一人ニヤニヤするにとどめておく所存です。
でも周りに一人はバイオIII全振りするダークなRDMがいて欲しいと思ってたりw

>学者のジョブメリポ
これ今月のパッチで追加されると思いきや、実はされないんですかね。
僕らのキャプテンゴンディが、
「踊り子のジョブカテゴリはまだ何も考えていない」
とかぬかしてたという噂を見かけたんですけど、お前ジョブ設計はメリポありきで立ててるって言ってたじゃねーかこの青くないハゲダヌキがっ!と憤ったのはつい最近のことです。
あとなにげに学者・踊り子のメリポ追加とは一言も告知して無いんですよね。
焦らせてくれるなーホントに。

てかこの際ついでだから書いておくと、エイン修正トピック(06/02)に
>現在も慎重に調整を続けています
の一文が有るんですよね。まだ装備バランスのデバッグしてるってことは
パッチは来週に持ち越しのフラグなのかこれ・・・・・・。
今週木曜深夜辺り期待してたのになあ。


>>首暗さん
>「俺えふえふw中毒だろこれ・・・」と思ったことが。
あるある。
でも「夢とは大抵が脳による記憶の整理である」説を信奉してるので
まあ出てきても仕方ないな。と割り切ってますw

>いや待て・・・そいつは確かオスラ・・・アッー!
そして賢者になったんですね、わかります。
2008.06.03 Tue 18:51 [ Edit ]
M
バイオ3は暗黒スキル200~291まで検証終わって完全掌握したので自信もって注ぎ込めますがスロウ2はよくわからないんですよね。
スロウ2検証する前にためしにビターコルセットのスロウ値検証したら52/1024になって「やだ、なにこれ」状態に。
スロウがどうかかるかからの検証からやり直さなきゃいけないんで学者75にする方を優先しちゃいました(^^)v

2008.06.04 Wed 09:24 [ Edit ]
Will
とりあえずエレジー(50くらい)+スロウII5振り(40弱くらい)でリバースマッハwwwうめぇwwww
って感じでテキトーに考えてますw

うろ覚えだけど、ヘイスト装備だと50/1024もしくは稀に51/1024くらいなケースがほとんどでしたっけ?
スロウ装備はリキャが切り捨ての分ヘイスト系より有利な仕様になってるんですかね。
2008.06.05 Thu 13:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]