忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2018.09.25 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.06.18 Wed
今回の記事も、いつもに増して分かりにくいネタをちりばめてみた。
特に最後のオチなんかはわかる人ぜんぜんいない気がするが、雰囲気を楽しんで貰えたら幸い。
なお、登場するキャラはすべて架空の人格である。


ラヴォールに、馳せる
戦士<なになに・・・・・・ラヴォール村〔S〕でメリポが可能・・・ふむ。
戦士<というわけでみんな、百聞は一見にしかずだ、行ってみよう!
モンク<なにそれ、食えるのかにゃ?
赤はリフレシュを唱えた
白<おけー
赤はヘイストを唱えた
忍者<つまり・・・・・・どういうこと?
白はリコールジャグを唱えた
→パーティメンバーはワープします。
赤はリフレシュを唱えた

赤はヘイストを唱えた
詩人はチョコボのマズルカを唱えた

戦士<着いた!
赤はリフレシュを唱えた
モンク<豚はウェルダンにしてやるにゃ。
赤はヘイストを唱えた

2008/06/13ラヴォール村 忍戦モ白赤詩

赤はリフレシュを唱えた
忍者<・・・・・・ナイト硬いってばよ!しかもリンクしすぎ!!
モンク<食えないやつらにゃ。赤さんどう思うにゃ?
赤はヘイストを唱えた
赤<うるさい黙れ、あーもうルーチンが崩れた。
白<そういえば南西にもいっぱい居たような?
赤はリフレシュを唱えた
(赤<よし、修正・・・・・・)
赤はヘイストを唱えた

詩人はチョコボのマズルカを唱えた
→効果無し
赤はリフレシュを唱えた

赤はヘイストを唱えた
戦士<おー、ここならナイトもいないな!
忍者<カップホルダーってモンクかー。いやな相手だってばよ><
モンク<す、す、すたあてじすと?・・・・・・感じるにゃ、奴は暗黒だにゃ。
赤はリフレシュを唱えた

赤はヘイストを唱えた
2008/06/13ラヴォール 忍戦モ白赤詩 其の弐

モンク<ぐるぐるにゃ~疲れたにゃ~。
赤はリフレシュを唱えた
詩人<赤さん、もうパーティ終わったよw
赤はヘイストを唱えた
赤<まだだ、まだ終わらんよ。
戦士<最初はどうなることかと思ったけど、新鮮で面白かったなー。
忍者<ここなら赤さんはサポナの方がいいってばよ!
赤はサイレスを唱えた
赤の詠唱が中断された
モンク<かっぷほるだーとやらも大したことなかったにゃ。出直してくるにゃ!
白<青がリフレ要求してますね。



■『ありがとう、モンスター』に「ラヴォール村〔S〕」が追加されました。
PR
M
仕事速いですね。お疲れ様です。
格闘に不穏な事書いてあってワロス。

ありモンには影響ないと思いますけど敵のジョブの定義には一考の余地がありますね。
赤ウェポンは戦/黒が殆どだけど種族が赤に設定されているので赤のアクションしてくるとか、壷は赤/戦とかだけど黒に設定されているので黒のアクションしてくるとかです。
それの何が問題かはDAしてくるとか、魔防が付いてるとか分かりやすい特性がないとメイン/サブがわからんってことですw

今一番気にしてるのは高レベルミミズは大体黒/赤だけど低レベルは黒/戦?らしくて、でも特性が付かないレベルなのでちっともわからないってこと。

そっちは面倒なので放っておいてスロウIIの検証してるんですがw

2008.06.18 Wed 09:39 [ Edit ]
Will
コメント頂いてちょっと思いついたことが有って
ラヴォールオークのVITを見直してみたんですが、
某3つの理由で見事に読み違えてたぽかったですw
ご指摘ありがとう!

この件については今日明日中くらいにまとめる予定です。
てかヴァナモンさんの敵ステ計算機を使わせて貰ってるんで、
想像もつかないようなSJ設定されてたらとありモン的にも戦々兢々ですw

>スロウIIの検証
wktk
2008.06.18 Wed 21:48 [ Edit ]
M
パンクラチオンで敵のジョブわかりますけど獣人はわからないからありモン的には使えませんねw

スロウIIのアウトラインは大体わかったので仮説の式を立式してあります。
後は仮説の式があってるかの詰めの作業です。
増分がMND差150で232/1024っぽいから正確性を求めるとΔMND-75~75まで全部の値取らなきゃいけないんでやってられないんですがw
2008.06.19 Thu 10:00 [ Edit ]
M
とりあえず100%じゃないけどスロウIIの検証は終わりました。
ついでにスロウも終わらせてすっきり。

残念ながらボトムが128/1024で、キャップが360/1024です。

2008.06.20 Fri 09:20 URL [ Edit ]
Will
一応今までで出てるのは、

スロウ遅延率推移式
敵MND>自MNDの場合 [75-MND差/2]/512 37/512で下限
敵MND≦自MNDの場合 (75+MND差)/512 上限不明
※スロウIIで[100±MND差(/2)]/512になるんじゃないかと類推

みたいな感じの式ですよね。
ヴァナモンさんやらゴブリさんから勝手に引用させて貰ったやつですが。

大まかに言うと、ここに
>増分がMND差150で232/1024
を代入し、スロウIIのキャップは432/1024くらいになるという認識でいいんでしょうか?
※1振りの場合

修羅エレジー並のスロウとか、小便をちびろうにも小一時間くらいかかっちゃいそうなやばさですがw
2008.06.20 Fri 15:12 [ Edit ]
M
表を見直してみて他のは150/1024とかを平気で15%とか書いてるのに
スロウ(II)だけリアルに計算した値にしててワラた。

キャップがΔMND75とか、スロウの計算式とかちゃんとした検証は今まででていないような気がするので丁度いいので書いてみようかな。

何が言いたいかってもしかしたらURL書いたの気付かれてないんじゃってこと。
2008.06.23 Mon 16:09 URL [ Edit ]
Will
さ、さすがに気付いてないわけないじゃないですか、やだな
ーもう><
せっかくなので何らかの形で紹介させてもらいますね。
2008.06.25 Wed 11:11 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]