忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2018.10.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.08.01 Fri
スクエニがなりすましPOL入会だかの裁判(←当時者の方のブログへのリンク)で敗訴したようだ。
天知る、地知る、我知らなくとも汝知る、人は人を欺けても、お天道様はすべてお見通しである。
それならできる限りうしろめたくない生き方をしたいもんだけど、何?そうもいきませんよってかい?


秋水再考
先日の記事で忍者の左手武器について考えたわけだが、STP14、二刀流効果アップ*2、隔227*2だと
隔227/190(201も同じ)と比べてTP100までの振り数が一振り減り、TP速度はあまり変わらない。

――とそこでは推測した。
これをもう少し詳しく計算しなおしてみたところ、サブペルデュの方が約2.8%WS数が多く、
このケースでの迅平均を700-750と仮定した場合、それを20上回ることで回転数を相殺できるようだ。
それくらいなら、と不秋迅を試算したところ、どうやら平均で10くらいしか変わらない感じ。あれれ?
でもまだ慌てるような時間じゃない、通常なら、通常ならなんとかしてくれる・・・・・・!
と思ってD/隔を比べてみると、不秋0.1674に対して不ペ0.1690(TP100以上を1割として)となった。

うむむむ・・・・・・うむむむ…・・・。
でも、まぁだ、ほら、命中があるで、操作性だってよ……とテレポ岩を列挙しつつゴニョってみたものの
実戦が恐ろしい物を叩き付けてくれた。不秋において、WSヒット数に関わらずTP99が多発したのである。


ちなみにrepは以下の通り。
ラヴォール村忍戦モ白赤詩 (千手/不動)
ゼオルム火山(レベル低い方)忍忍忍赤コ詩(不動/秋水)


なんでか。別に得TP計算が間違ってたわけでもないのに、なんでか。
不信に思い、グロウベルグでブラスキャップを殴りながら考えたら、あっさりわかった。
移動時に履き替える乱波脚袢のまま二発殴ると、99.8しか溜まらなくなるのである。
対策は着替えを厳密に行なうか、胴をジョンに替えて二発殴るか、である。
ちなみにWSが外れた場合は何をどうしようと一振り増えてしまう。

・・・・・・秋水、やっぱり微妙かもしれない。ペルデュが強すぎる。
薄胴を手に入れてWS時に装備することで、一連の隔227*2TP問題は解消できそうだが、
その場合ペルデュにもプラス要素が有ったりして、またまた複雑になったりもする。

少しでも間隔に余裕が出ることは悪くないんだけどなあ。
それをも凌駕してしまいそうに見える額面上の性能が心憎い。

おのれ、ペルデュめ・・・・・・。
PR
カノープス
移動時だけ二刀流効果減らしてTP増やすために乱波胴脱いで 脱いだついでに 白サブリガはいて移動の時だけ変態になれば宇宙の法則が乱れてメリポとかどーでもよくなり、悟りが開けると思います!
2008.08.04 Mon 12:38 [ Edit ]
Will
そこで悟りをご開帳してしまったらきっとFF自体どーでもよくなって引退しちまいそうですw
まあそれが善い悪いは別として、少し寂しいじゃありませんか。

何が言いたいかというと、ウィルサブリガはうちの子じゃありません><
2008.08.05 Tue 14:09 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]