忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.08.20 Wed
タイトルは学者用の範囲スキンお知らせマクロである。
一人でツボってたんだけど、つまんないかなー、やっぱつまんないかなーw


そういや北京五輪サッカー女子準決勝・日本vsアメリカ戦を見て、これぞ醍醐味だと思った。
なんの醍醐味かは上手く言えない。サッカーの、スポーツの、オリンピックの、どれも違う気がする。

話はそこじゃなかった。何がすごいって4-1で負けてて残り時間はロスタイムのみ、
ミラクルが起きても2点取るのがやっとって場面でもなお攻撃の手を緩めず、
結果として一点を返して文字通り一矢報いたことが、である。
あの苦しい時間帯でアンゴンのように鋭いドリブルを見せ、更にペナルティエリアに6人も詰めていて、
全員でがむしゃらにゴールをもぎとるという実を結したシーンは、なかなかの感動に値すると思う。
まさに武士道精神。

とはいえ同じ試合をみても自分のような感想を持つとはかぎらない。
正直自分は全体通して半分くらいしか見てなかったし、途中まで「またアメリカにフルボッコか」
とため息をついていて、ある意味なでしこじゃぱんを見限っていた感もあった。
が、だからこそ最後に一矢報いたことに驚き、上記の感動につながったんだと思う。

見ている人に何らかの感銘を与えられること。これが醍醐味なんである。


マリナーラお届けっ!
よもやまばなしが長くなりすぎた。
今日はこのマリナーラっていうパスタについてのちょっとした実のない話。

目にみえる食事効果が、
30分 HP+15%(上限120) VIT+2 防+5 hHP+1 ストアTP+6 (FF11用語辞典より)
とのことなんだけども、材料にジャックナイフという馴染みの薄い食材を使う。
実はこれプルゴノルゴ島での潮干狩りでしか取れないめんどくさ~いアイテムなんである。

なんでこんなもんわざわざ素材に選んどいて、こんなにも性能がしょぼく、生成数も少ないのか。
なんだか違和感を感じたので、命中+の効果も有るんじゃないかと疑ってみた。


ワタシ、バフラウイッタ。
スコフィン、トテ、回避ヒクイネ。
スコフィン、トテトテ、ノーコメントアルネ。
フッフッフ。マリナーラ、クタアル。

……ああ、やっぱり変わりませんか。ですよね^^;


というわけで、やっぱり少なくとも実用的な範囲内での差は無かった。
“マリナーラは面倒な食材を使う割に大したメリットも無い微妙な食事である”
という寸評は覆りませんでしたとさ。

以上、ニュースジャパンヌをお送り致しました。また明日。
PR
カノープス
なんかしらんがタイトルで噴いたwwwくだらねーw
ものすごく硬そうで近寄り難いイメージに(・ω・)
2008.08.22 Fri 00:37 [ Edit ]
M
学者が61のままって突っ込もうと思ったら68になってたw
サポ赤でもストン張れてエンもかけれるヒャッホイレベルですね。

2008.08.22 Fri 10:31 [ Edit ]
ガルS
1文字も合ってないのに
このシンクロ感はなに?www
2008.08.22 Fri 11:45 [ Edit ]
Will
>>Mさん
サーセン、丑年のせいか行動の開始が大抵牛の歩みなんですw
68まで半固定で一気に上げたんですけど、お盆の終わりと共に解散してしまったんで
9月以降のんびりと脳汁を垂らそうと思います。


>>カノープス様、ガルS様
おお同志たちよ、この感覚わかってくれたか!

カタカナしか合ってないのになにこのハマリwwwwww
とか思って一人で気味悪くほくそえんでましたが、好評で大変嬉しい。
早く知らないPTメンの前で使って微妙な空気を流したいです><
2008.08.22 Fri 16:37 [ Edit ]
おやぢ樽
LSチャットで「こんばんは、滝川××××××××××です」となったことがあるのは私だけじゃないはず!
その後の微妙な空気が・・・照
2008.08.23 Sat 22:35 [ Edit ]
Gushi
こんばんわ、クリティカル滝沢です。
2008.08.24 Sun 01:31 [ Edit ]
Gushi
こんばんわ、滝川栗きんとんです。

荒らしでは無いので消さないで下さい。
2008.08.26 Tue 00:14 [ Edit ]
Will
>>おやぢ樽さん
えーまじでー?それが許されるのは女子高生までだよね^^;

パーティで滝川滝川連呼してみましたが、意外と機能性(被スキン側の対応しやすさ)に優れているようで、その意味で妙な自信を持ちましたw


>>Gushiさん
この手のパロディは、やはり本物を目にしたときに如何にして思い出し笑いをさせるかがポイントですよね。

>荒らしでは無いので消さないで下さい。
わかります、その為の研究なんですよね、わかります。

しかしYou、滝沢はどちかというとタクティカルな気がしちゃうヨ。
2008.08.26 Tue 11:54 [ Edit ]
カノープス
ただのエロ本パラパラも滝川ストンスキンさんにかかれば原稿にしかみえないすさまじいカモフラですね!ずるいです!
2008.08.26 Tue 12:31 [ Edit ]
Will
アッーーー!
サ-セン、脳内では既にレスしたことになってましたw

安藤U子アナの化粧なんかも滝川さんの詠唱によるものだと思います。
そう、エロ本でも同人誌でもデジタルハイビジョンでも、何がきても鉄壁です!!
2008.09.03 Wed 03:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]