忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.08.10 Sun
レイグラのCRT検証記事に関する補足である。
そこはかとなくめんどくせーのでカカッと箇条書き。


■現在までのWSに関するCRT検証の流れ
DEX上げたらWSのCRT率上がるっぽい。でも武器についてるクリ+とかは乗らないかも
⇒迅でMAX32%くらい、ランペで30%弱くらいっぽい。WS毎に補正が異なりそう
⇒WS毎の補正は掛け算ぽい
⇒DEXによるCRT率変動も調べてみた。どうやら自DEX敵AGI差(以降ΔDA)で変動し、上がり方も癖がある
⇒ΔDA50でDEX分のCRT率はキャップするみたい。ΔDAが0-40間で5%、41-50間で10%上昇するようだ
⇒WS毎のCRT補正はやっぱり足し算の可能性も結構高い
⇒武器クリが乗らないって言ったけどやっぱ乗るかも。定められたキャップ以上に足しても反映されない可能性が高く、それが勘違いの原因だったかも?

※多少時系列が前後するやも
※主にjvalさん主導で、Tたるさんが考察検証を加え、自分もつんつんと/pokeした流れです。
+ 寒雲幽石-FFXI +さんによる遠隔のCRT検証はこちら

■自分が可能性が高いと思うレイグラのCRT率算出方法
素5% + メリポ0~4% + ΔDA0~15% + WS補正15%(TP100) + 装備のCRTプラス
#この際、各項目ごとのキャップ以外のリミッター的要素は無いと思われる


■この検証の危ういところ
・ΔDAによるCRT率を11と15(色々合計すると20と27)として検証したが、そこは理論値でしかない
・300回という試行回数では、言うまでもなく誤差の影響が拭えない
・拭えないので、一項目前の式も全然違う可能性が無くも無い。(装備CRTが影響しない、WS補正が足し算じゃなく掛け算など)


■この検証が何の役に立つの?
それはあなたが決めること。(長門っぽくよろしく

PR
栗鼠
すまん なんかいきなりログオンつかネットが切れて繋がらんくなった
これ携帯なんだがちょっといつ戻れるかわからん
2008.08.11 Mon 22:13 [ Edit ]
Gushi
@めりぽにょ。

メリポ希望時のコメントとして流行らせようと思っているのですがどうしたらよいですか。

メリポ行ってないのですけれどもぅ。
2008.08.19 Tue 07:44 [ Edit ]
Will
・取り合えず『超魚祭』にまいなーちぇんじ。
・メリファトをさり気なくメリポニョファト山地と呼んで周囲にアピール。
・白門にて大声で歌を唄う。
~ポーニョ ポーニョポニョ めりぽにょ子♪~
・流行の発信地ネ実でスレ立て

これをやったらまたくるる~ん。
2008.08.20 Wed 16:09 [ Edit ]
Gushi
とりあえず白門にぽにょぽにょというキャラを作ってシャウトするところまで実行しました。
今レベル25なので、そのうち海にいって泳ぐ予定です!

タイトルの変え方はわかりませんでした!
2008.08.22 Fri 00:22 [ Edit ]
Will
飛んでみたらホントに変わっててワロタw
『ありがとう、宇宙P』は、『超魚祭』を応援します。

もう戻しちゃうなんてイケズ><
2008.08.22 Fri 16:27 [ Edit ]
Gushi
はずかしかったなの〜

でもまたもどるかもにょ
2008.08.22 Fri 19:12 [ Edit ]
Will
>>Gunyoさん
ミスラもポニョもぶっちゃけ同類ですしねお寿司。

・・・・・・と言おうとしたのに、困ったな、ぐしさんのはCats的意味でしたな(?
2008.08.26 Tue 12:01 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]