忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2017.10.24 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.05.21 Wed
珍しくいい時間に寝付けたと思ったら、4時間も経たない内に目が覚めてしまった。
最近ずっとこんな調子であり、起きてしまった以上眠気を伴いはするものの、
再び気持ちよく眠り落ち、気持ちよく目覚めるなんてのは、このネツキワルイ魔人には無理な話である。
ああ、鳥のさえずりが鬱陶しい。


仕方なく便所にて朝の儀式を済ませていると、これでもかってくらい真っ赤な光景が目に飛び込んできた。
やうやう白くなりゆく山ぎはなんて誰かが言っていたが、あれはこの前後段階だろうか。
白みがかってイクラっぽぃ太陽なんて昼間ならばいつだって拝めるし、やはり一日二回、
それも太陽が太陽一馬身分だけ動くこの数瞬の光景のほうが有り難く思える。
早起きも無駄ではなかったか。


ところでイクラといえば――



美味しそうだろ?
かさばるんだぜ、これ・・・・・・。

御存知ボナンザであるが、こう邪魔だとメインでの購入が躊躇われてくる。
加えて、あくまで“宝くじ”であるはずのものが、なんだか“金策”的位置付けにまで
背伸びしてしまっているように感じるのは自分だけだろうか。

自分にはクジみたいなもんは当選率を計算こそすれ、実際に勝算を伴って挑む物ではなく、
仮にそうなってしまえばもはやクジ的な趣は消え、興醒めであるみたいな考えが心のどっかにある。

とはいえやっぱり当たって欲しくないわけは無いし、オトシドコロってもんが必要になってくる。
そこで――

メインキャラではいいんじゃよジジイにならい、一つだけ買うことにした。
前後賞よろしく三つでも良いんじゃないかとも思ったが、ボナンザにはそんなもんは無いので、
やっぱ一つだけである。これで当たったら喜びもまた格別となるに違いない。
まあ、これとは別に倉庫で30個買うんだけどねw

ちなみにこれは自分の中での興と鞄の空きを守るための行為であって、
ヒトサマの趣のあり方まで規定しようなんていう話ではないので、あしからず。


あぁ、それと最近発表されている各種調整について。
ユーザーはツンで素直じゃないので、必ず「今更・・・・・・」という意見は出ようものと思うが、
各種便利系調整は個人的には評価できると思う。
そりゃあ5~6年前から有ったら100点に近いんだろうが、それが今になったとしても
マイナス評価になるようなことだとは思えないんである。

おそらく、人は不便さの中にも楽しみを見つけ出せる性向があるように思う。
すろーらいふwとか言って山んなかで暮らしたがる人が居るくらいなのぜ。
FFにしたって、幕の開けた最初から便利すぎたら飽きも早かった気がするが、どうだろうね。


そんなわけで、飽きもせずに高確率でガッカリさせてくれるパッチを楽しみにしている自分がいる。
懲りないのはアホなのか、かえって得なのか、はたして。
PR
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]