忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.04.22 Tue

22日未明、ウィンダス港にて頭部だけヤグード姿の怪人が発見された。
港に遊びにきた子どもたちが怪人を発見したときには意識を失って倒れていたようで、
直後、付近を通りすがった元老院警護隊員に通報され、怪人は拘留された。

意識を取り戻した怪人を尋問したところ、「自分はウィンダス所属の冒険者であり、怪しい者ではない」
と明らかに怪しい姿で口走ったあと、次のように語りだした。



 信じて貰えないかも知れないが、あれは二週間ほど前、朝目が覚めると体がヤグードになっていた。
 何か夢を見ていた気もするのだが、変貌による混乱が思い出すゆとりを奪い去った。
 このままで居るわけにもいかないが、街中にヤグードが現れたら騒ぎになるのは目に見えていたので、
 忍者にジョブチェンジして忍術を駆使しつつ街を抜け出し、連邦軍の目を避けようとタロンギ峡谷に出た。

 取り合えず騒がれる心配はなくなったものの、元に戻る方法もわからないので
 嬉々として襲いかかってくる不運な冒険者たちを、ブーメランでひねりつつ途方にくれていると、
 「アンタ、強いギャ」と話し掛けてくるYagudo Piperが現れた。

 彼女は「アンタならオズトロヤ城でNMになれるんギャないか」と言葉をついだ。
 ――なるほど、取り合えずレアな装備を授かるのも悪くないな。
 そう開き直った自分は、「左様か。そぉせくしぃな助言感謝致す」と本国出身を気取りつつ礼を告げ、
 遁甲を使わずにオズトロヤ城を目指した。ふふ・・・・・・。


 が、城で仰せつかったのは城内警備員というありがたくないお役目だった。
 どうやらヤグード社会でも下積み制度があるらしく、最低1年は一定エリアの徘徊を義務付けられていた。
 ――長すぎるな、冗談じゃない。
 そう考えた自分は、城内のお宝を頂戴してとんずらする算段を立てた。
 忍び込むのは現人神・ヅェーシシュの高殿である。

 最深部テラスへと通じる扉前の警備へ配属されるローテーションを待ち、
 冒険者侵入の混乱に乗じて高殿内部へ潜入成功した自分は、脱出時を想定し、ひとまず夜更けを待った。
 拍子抜けするほど静かな夜だった。

 月も傾きかけた頃、高殿内部の宝物庫を目指した。
 が、意外なことに内部の警備はごくごく僅かだった。妙に思うも、とにかく目的を果たそうと
 潜行する途中、甲高いようでいて低い、何とも言えぬ話し声が微かに響いてきた。
 丁度忍者であることだし、少し盗み聞いてやろうと部屋に忍びより、物影から内部を窺うと
 どうやらヅェーシシュを含む、三人の仮面のヤグードによる密談が行なわれているようだった。
 
 ここで、ふと妙な違和感を覚えた。はっきり見えるわけではないが、ヅェーシシュが二人いる気がするのだ。
 もう一人に関しては、今までにまったく見聞したこともなく、やたらと仮面が派手である。
 現人神は倒れるとAvatarの一人に転生するという噂は聞くが、同時に二人存在するなどという話は
 まるで聞いたことも無いし、ヴァナモンやelemenに網羅されていないヤグというのも謎を助長する。
 軽く考え込んだ自分を、仮面のヤグード達の何かを察知したような気配が我に返らせ、
 悔しいかな、お宝頂戴を果たせぬままの遁走を余儀なくされた。

 なんとか上手いこと逃げきれたようだったので、あてがわれた城内の部屋に戻った。
 考えをめぐらそうとする前に、癖で開いたインターネット・シェルに目をやると、
 【ひんがし・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定というニュースが飛び込んできた。
 空き地wwwwwww

 西の国:ウェンブリースタジアム
 南の国:エッフェル塔
 中の国:ジュノ大公殿
 東の国:空き地wwwwww
 「バカなことをやってるよなと思いますね。もっと違うやり方があると思います。」
 というリレー妨害に対してのひんがしのコメントはこういうことだったのかwwww

 身を悶えさせて爆笑していると、運悪く・・・・・・いや、良かったのか、
 ベッドの角に後頭部をぶつけてしまい、落ちゆく意識がどこかで見たような化け猫の姿を捉えたあと、
 気が付くとウィンダスに拘留されていた。


警護隊は証拠が皆無であること、よくみるとヤグードを模したかぶり物をかぶっていただけだったことから
イカれた酔っ払いによる狂言と断定、シャントット様じきじきの厳重注意の後、釈放した。
元怪人は、「しまった、ブログ放置しっぱなしだ・・・」などとつぶやきながらふらふら去って行ったという。


週刊魔法パラダイス・三面記事より
PR
朱凰
リンクで実際にニュースをみてみたが・・・
こ れ は ひ ど い
まあ、見通しが良い分、警備は容易だろうが・・・
オラ、(オリンピックがどうなるかいろんな意味で)ワクワクしてきたぞ!

ヤグ云々って夢オチ?
過去世界にも大将的存在はいるのかのう?
2008.04.22 Tue 19:07 [ Edit ]
あきと
次は顔だけタルになるんですね、わかります。

聖火リレーの優勝はこのままだとフランスでしょうかねー。
現在進行形でリアルブレンナー見ている最中ですが
歩道を併走してる赤い旗の方々見てちょっと笑いましたwww
2008.04.26 Sat 08:41 [ Edit ]
風呂巣
今これ見てるかわからんつーか、見てなさそうだが
わり、ちょっと急なんだが、今日と土曜入れないわ

後、来週の火曜もちと微妙、こっちはまだ未定だけど
2008.05.01 Thu 20:58 [ Edit ]
Will
>>モンク
夢落ちじゃなくって言い訳です。


>>あきとさん
ヒマナ-コッタナ(C.E.755~819)
戦国時代末期に活躍したタルタルの赤魔道士。
精霊魔法も神聖魔法も人並み以上には扱えるものの突き抜けた物がなく、
自らの持ち味を活かす術はないかとアレコレ手を尽くした結果、
タルタルとしては極めて珍しい赤魔道士となった。

「私の前世はヒュームであり、その能力を幾ばくか受け継いで生まれた」と晩年の彼は語り、
実際、戦闘魔道団の中ではタフガイとして知られ、ボーパルブレードの名手としてもその名を馳せていたり、
タルタルにしては巨躯と言える長身を有していた。
彼自身はそれに比例した頭の大きさに悩んでいたようであるが・・・。

前世云々は、彼のコンプレックスが創りだした虚構だったのかも知れない。


――という設定を暇なときに考えたりしてました(´_ゝ`)


ブレンナーはなんか赤い旗がやりたい放題だったみたいですね。
チンパンジーなんだかパンダなんだか尻尾を振る犬なんだかはっきりしない人が嫌いです><


>>りすさん
了解し(て)た。
昨日日数兜が出たぜ。
2008.05.04 Sun 19:51 [ Edit ]
風呂巣
すまん、もいっちょなんだが今週も無理だ
火曜・木曜・土曜、全部無理
入れるのは最速でも13日の火曜日になりそう
家には戻ってこれてるんだが、いる間は寝ておかないと死ぬスケジュール中なもんで
FFに入ってる余裕がちとないわー

兜とうとう出たのかー
くそー、入っておきたかった
2008.05.05 Mon 01:10 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]