忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.09.27 Sat
マクロスFの最終回がなかなかよかった。
細かいツッコミはできるものの、そんなん無粋ですしおすし。
そんなかでの台詞。

「これが俺たち兄妹のえくすぴあしおんだ!」

よし、じゃあ俺のえくすぴあしおんも。


エクスピアシオンと闇のぱわー
エクスピアシオンには攻撃力修正がある、というのがちらほら聞こえてくる噂だった。
というわけで、それは楽しみだとばかりに検証。

■ビーストスレイヤー、STR87、INT76、攻撃力345、ボヤの鋼鉄カニ(73~76)
面倒くさいので74~76ということにし、攻防比はレベル差補正(lv差=n、1+(8/256)n倍)込みで0.956~0.903
丁度(推定AV.193.6):222、241、175、191、223、209、195、217、169、AV.204.7
同強(推定AV.191.0):195、172、214、228、207、223、211、176、AV.203.3
強し(推定AV.182.9):207、206、136、188、182、192、145、217、225、141、
211、238、191、188、179、160、AV.179.1

なおシザーガードはすべて消し、バブルシャワーはイグジュピエーションで直し、2hitのみを抜粋した。
平均TPが100をやや越えていたことを考慮すると、攻撃力修正は無いと言える。


ということはこっちすか・・・・・・。
■マーシャルアネラス、STR65、INT63、(WSD82)、牛追いを尻目にサルタバルタにて。
TP200相当:10回試行中MAX513、(513/3.15)/82≒初段倍率2.0
TP300相当:10回試行中MAX643、(643/3.15)/82≒初段倍率2.5

やっぱりTP修正高かった\(^o^)/
アネラス系の卑猥にも見えるグラが嫌いなのにぃぃぃ。
勢い余ってフラガラッハ買わなかっただけよしとするか・・・・・・。


アタシ
シオン
初段倍率?
1.5
まぁTP200で2.0
(中略)
なんかサベッジとかあったんだけど
飽きた
みたいな
んで今のWS
まぁ
フヒヒに
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
なにより
連携
相性いいし

『あたし彼女』より

シオン>BCバーチ>闇>BBリガージ>ヒャッホイ(^v^)
とかできるわけですよ。着替えとか頑張ればかなり強いわけで。
最近青のそういうの調べてマクロ組んで魔法セット再考したりしてニヤニヤしつつ、
この面白味をその内ブログに書こうと思い今日という日を迎えたけど、まぁ検証だけでいいかな、
みたいな。ネタでスィーツ小説なぞってパロ書いてたら頭が回らなくなってきたは・・・・・・。

イカになりそう。
PR
らんらん
ししょーと連呼したりカタカナが多くなるのですね わかります
2008.09.28 Sun 05:00 [ Edit ]
おやぢ樽
日本語が不自由になるんですね、わかります
2008.09.29 Mon 00:39 [ Edit ]
Will
ん、あ、いや、そっちのイカさんじゃ・・・・・・



ししょー!!!!!!!!!
もう何がなんだかワカンナクナッテキタッスヨwwwwwwwww
2008.09.30 Tue 03:50 [ Edit ]
IKAIKA
弟子入りしたいんすね、わかるっす!
2008.09.30 Tue 11:15 [ Edit ]
IKAIKA
弟子入りしたいんすね、わかるっす!
2008.09.30 Tue 12:34 [ Edit ]
おやぢ樽
大事なことなので2回言ったんですね、わかります
2008.10.01 Wed 23:40 [ Edit ]
Will
(゚ロ゚)<(大事なことなので2回言ったんですね、わかります)

 あれ、
   口パクが
     遅れて聴こえるぞ?
2008.10.10 Fri 11:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]