忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2018.08.16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.09.25 Thu
なんかすげー久々にラッキーロールに当たった。
やっほほい\(^o^)/


白マムへの疑問
最初に言っておくが、今回はrepがない。ムズムズ。

いつの間にかご無沙汰だったメリポに久々に出向いて、開始前にちょちょいと作ったマクロで
メリポ的にはまだ慣れない両手斧をぶん回してみたんだけど、どうなんだろうね、スシ両手。
「体感」ではビミョーな感じだった。「体感」では。ムズムズ。

何が微妙かって、レイグラの威力がである。
対シーフ用兵器のジャスティスがそこそこの感触だったのに対し、レイグラはといえば
600~700のショボダメがどうにも目立ったような「気がする」。・・・・・・ムズムズ。

特に引っ掛かったのは白マムに対する我がレイグラのへっぴり具合で、
「おそらく」は平均800とかしか出てないんじゃなかろうか。
でも実はこれスシ両手レイグラに限ったことじゃなくて、迅もランペもその気がある。
この雰囲気バリアは一体なんなんだろうね。プロテス以外他マムとの差は思い当たらないんだけど、
実はAGIがめっちゃ高い設定とか、特殊防御設定みたいなヒミツでも隠されてるんだろうか。
プロテスが強力な防壁であることは認めるけど、POPしてすぐ唱えたりする・・・・・・のだろうか。

確かに、攻撃力は今回特に低かったかもしれない。
スシ両手(425くらい)+マチマチ暗無しカオスという組み合わせは、ディアが無いとやや弱い。
――それがそのまんま表出した、と言われれば、なるほどそこにも一理あるが、
もしかしてマクロがよくなかったり、もしくは反映されてなかったりするんじゃないか的な疑心も拭えない。

が、しょせんは「体感」なので、実際に平均が低かったのかどうかもよくわからない。
ムズムズムズムズ。


あーダメだ。repが無いと耐えられない体にナッテシマッタヨウダー。
中毒ですね、わかります。PC買えよ。
PR
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]