忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.11.14 Fri
昨日、信じ難いことに屋上の共同洗濯物干し場に干しておいた服が三着盗まれた。
いや、盗まれたかはさだかではなかったが、状況的にその可能性が最も高く思えた。
風で飛ぶことはまず考えられず、まさか間違って取り込むバカなんているわけがない。

とりあえず茶を飲んで落ちいついたのだけど、ショックは相当なものであり、おそらく
今こうして文字におこしても、この怒りを理解できる人はそれほど多くないんじゃなかろうか。
たとえば「ログインしたらアカハックされててダスク手HQがなくなってた」となっても、
FFをやってない人からしたら「ゲームのアイテムごときで^^;」となるだろうしね。
でも違う、価値観は個別的だし、それに何を盗られたのかだけじゃないんだよコンチクショウ。

――が、結果的に服は還ってきた。屋上に放置されていた。信じ難いことに間違えて盗り込んだらしい。
たぶん犯人は被害者がどんだけ腹立たしかったかなんてぜんっっぜんわかってないだろう。
ゴメンなさいの一言でも紙に書いて添えておこうとか、そのくらいの謝意はあっていいと思うピョン。

――と、愚痴はこの辺にしておこうか。みんなも最低限のモラルは忘れないでъ(`ー゜)
さもないと病院で栄養食を食べるハメになる。


ブロントさん言行録
先週のこと、唐突に「おぃィ?これからカカッと黒太子行くわけだが?」と、
最近パーティを組むことが多くなった、登録してまだ間もないフレンドに送ってみた。(ぬこさんさーせんw)
既に組んでいたメンバーと「9回でいいとか返ってきたら神だなw」などとブロント談議で盛り上がりかけた時、
その中の一人が衝撃的な一言を放った。

「格ゲーのキャラだよね?」

ブロントさんを知らん・・・・・・だと・・・・・・?
ブロントさんというバックグラウンドが無ければ、「まれによくある」「おれの怒りが有頂天」
などという言い回しはちょっとユーモラスだけどキチガイじみた言説以外の何者でもないじゃないか。
ブロントさんを引っこ抜いたブロント語など、誰が描いたか分からないピカソの絵みたいなもんである。

ブロントさんはヴァナ・ディールのスターであり、文化である(゜Д、゜)
これを伝えていかないわけにもいくまい・・・・・・!


Q:ブロントさんて何者?
A:ネトゲ実況板に現れた謎の人物。言い回しが特徴的なため、すぐばれる。
 どこぞのサーバーに実在する人物とも、誰かに意図的に創作された人物とも言われ、その虚実は不明。
 というか、謎のままであった方が良いと思う。ジョブはナイト。

Q:ブロント語って何なの?バカなの?
A:ブロントさんが遺した珍妙な言い回しを指す。あまりに奇妙奇天烈だったため、当初はバカにされるも次第に受け入れられ、祭り上げられるようになった伝説の言行録。
 その多くはブロントさんの数々の摩訶不思議な冒険譚と共に用いられている。

代表的な例
「時既に時間切れ」
「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」
「このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・」
「どちかというと大反対」
「それほどでもない」

Q:でもしょせんヴァナの一部でしか通じないんじゃないの?
A:ブロントさんがどうやってマイナーだって証拠だよ
くつろぎ空間「ベヒんもス」(喫茶)公式ブログ
アンサイクロペディア『ブロント』
・Google検索ブロント=287000件hit ブロントさん=147000件hit

Q:一通り見たけど意味分かんない。別に面白くないんだけど。
A:・・・・・・お前それで良いのか?


私見だが、ブロント語とは浜田の居ないダウンタウン松本であり、田中の居ない爆笑問題太田である。
ツッコミが無ければ彼らキワドイボケは伝わりにくく、故にブロント語もぼくらのツッコミなくしてありえない。
だから、街でブロント語を見かけたら苦笑混じりにでも乗ってくれたら嬉しく思う。
そのくらいのばかばかしさも有って良いと思うんだが?


もっと詳しく知りたい人はこちら:ブロント様言行録
PR
裏暗
ブロントさんを知らないなどと抜かすヤツはグラットンスウィストでバラバラにされて病院で栄養食を食べるハメになるのは確定的に明らか


> ショックは相当なものであり、

アッー!な事が頭をよぎったのですね 分かります
2008.11.14 Fri 16:52 URL [ Edit ]
ヴァナから離れている間も
ストIVネ実ギルド「破壊力ばつ牛ン」に所属し、
対戦前に表示されるコメントにて日々ブロントさんのお言葉を
世に知らしめていたのぜ。
しかし格ゲーのキャラってのもあながち間違いでもないな。
MUGENのブロントさんカッコヨス。
2008.11.14 Fri 17:15 [ Edit ]
畏怖鯖中の下忍
>>時既に時間切れ
あれ?元の正しいのはなんだっけ・・・と小一時間悩んでしまいました。すでに頭がブロントさんに侵食されて時既に時間切れのようで頭がおかしくなって死にます。


出力の詳しい解説ありがとうございました(._.)ノーキンでもよく分かりましt
しかし上質な後衛様とフレになりたいものですorz
2008.11.15 Sat 02:22 [ Edit ]
いつもヒッソリ見てる人。
この動画を見せるといいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5007915
2008.11.15 Sat 09:57 [ Edit ]
カノープス
とりあえず今ナイト上げてます
60バリで一級廃人の証振り回したいw

グラットンボーパルでもバラバラに出来ますか><
2008.11.16 Sun 10:00 [ Edit ]
Will
>>裏暗さん
>アッー!な事が
みんなに言われましたw
干しておいたはずの洗濯物が無い瞬間つーのは名状し難きもんがありますわ・・・・・・。

想像を絶する悲しみがOreを襲った。


>>○さん
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうなおれパンチングマシンで100とか普通に出すし

MUGENのブロントさんも前に一度だけ見たことが有ったけど、最近新バージョン(有頂天付き)が出たらしいねw
言われてから改めて見てみたけどベヒンモス強すぎだわ。


>>畏怖鯖中の時忍さん
正しくは時既に時間切れですよね。
・・・・・・ね。

>上質な後衛様とフレになりたい
違いのわかる忍者になれば上質を知れると思います。そんな気がするのです。コーヒー的な意味で。


>>いつもヒッソリ見てる人。さん
この記事の流れでMUGEN動画探したりしてたところに丁度いいものをありがとうございます。

さすが汚い忍者は声も汚かった。
てかブロントさんの声は自分のイメージとちょっと違うんですよねw
もっとこう、蟲の羽音みたいな耳障りで甲高い声が良かったのに。


>>カノープスさん
ナイトを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト
それができれば光と闇が両方備わって何打っても最強にみえる。
2008.11.18 Tue 09:05 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]