忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2018.07.16 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.12.15 Mon
デリバリーピザを最後に食べたのはいつだっただろう。
有史をたどっても見当たらないくらいの大昔だったかもしれない。
だってあれ、コストパフォーマンス悪くない?中身の割に高くない?
それとも店で買えば安くなったりするんだろうか。

――なんて具合に思っていたが、どうやらピザが高いのは手間がかかるからのようだ。
サンドフィッシュやらトランペットシェルやら、材料調達のあの面倒くささはないは・・・・・・。


ピザ in 斧斧
ピザスタンダードに基づいたメリポをしてきた。まずはrepから。

[スシ/メヌマチ] 翡翠廟前 戦モ忍白赤詩 前半 (時給:27800)デフォルト版のみ
[ピザ/マチマチ] 翡翠廟前 戦モ忍白赤詩 後半 (時給:29200) 蛇足:デフォルト版

■装備すぺっく
戦w:マンイジャガー25%、戦g:ペルデュ24%、モ:スファ有り薄胴足無し25%
#自分の装備について詳しく知りたい方がもし居れば、いずれ記事にするかもしれません。

前半は出来が悪く、ピザについて検討する当記事からしたらそれほど価値もないので適当な扱いである。
ちなみに前半後半で食事を変更したのは自分のみであり、モはスシ、戦はピザで通していた。

「斧斧+ピザマチマチは悪くない」
取り合えずの雑感ではあるが、めちゃくちゃすごい!とも大したことなかった(笑)とも言えず、
じゃあとばかりに消去法でこういう感想となった。
とは言えGazelleさんには好評で、これ別にスシでも出るスコアじゃない?と言い張る自分は、
どうやら客観的だとは言えないのかもしれない。

兎にも角にも、たった一度のメリポで何が決まるわけもなく、さっさと明日への分析へ移る。


■ピザの攻撃力について
狙い通り94→88と、それほど極端な平均ダメージの低下は見られなかった。
対してスシ食のモンクは93→83と倍近い減り方をしており、これはWSダメージ平均の比較において
より顕著で分かりやすい差が見られる。おそらく攻撃力に加え、CRT修正の有無に差が有ると思われる。


■ピザの命中率について
まさにアグレッサーの恐ろしさである。恐るべし、アグレッサー! (←草書で書きたい)
実は今回のピザ用マクロは前後半の休憩時間にカカッと作ったモノであり、命中は低い順から
[380、397、405、412]の四段階だった。普通に考えて、こんなんで足りるわけがない。
――無いが、特に命中が必要な竜忍シ忍において毎回必ずアグレッサーを載せることができるので
なんと自分でもビックリ、全体を通して89%も当たっていたようだ。ちなみにPukは87.7%だった。

同じことはモンクにも出来ようが、忍者ではちょいとキツイ部分が有るかもしれない。
両手武器に心配など無用なことは言うまでもない。


■本当にヘイストこそじゃすてぃすなのか?
上の四段階の装備の内、397までが25%、405が24%、412は23%の装備ヘイストだった。
当然忍シは412しか選べないし、ワイバーンなども405で殴るなどスシ時に比べて装備分の遜色は隠せない。
でもマチマチなら・・・・・・マチマチならなんとかしてくれる・・・・・・!!
たまげてしまったのは対シフマムを抜き出した以下の部分。

戦/忍Will_______ __10839(_30.9%)[199084/h]_66.4%[__77/_116](命中率抜粋)
#WS平均830、WS回数w:gt:g = 5:6:7であり、特別そこで稼いだわけではなさそう。

彼氏がヘイストヲタだった、別れたい・・・・・・。
命中率70%切っててこのスコアは、正直うわっと思ってしまった。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるような、数の、いやヘイストの暴力である。勝てば官軍。勝てば。


■今後のピザ活動
・いま一度【スシメヌマチvsピザマチマチ】なる、斧斧間抗争を繰り広げる
・ピザ両手斧も振ってみたい
・ピザフル薄スファライがみたい (願い)

一番恐ろしいのは三番目である。ゴジラ誕生の予感。


今回の検討はここまでとしたい。
正直、培ってきた既存概念をぶっ壊されるのはたとえ強くなっても複雑な気分も多少残るが、
よくよく考えると斧斧が他の猛者達と渡りあうための最善の方法は、こんな形なのかもしれない。
中途半端な命中、中途半端な攻撃力、中途半端な手数、ここまで中途半端ならいっそのこと
最後まで中途半端に3つとも強化(=ピザマチマチ)することが、逆に唯一になったりして。
PR
かおる
Willさんの装備たいへん興味があるので
記事にして頂けることをこっそりと願っております。

それにしてもヘイストの暴力め!
2008.12.18 Thu 10:37 [ Edit ]
Will
いぇっさー(’◇’)ゞ
振っといて言い放つのもナンですが、きっと忘れた頃にお届けにあがると思うので
期待せずにお待ちいただけると幸いです。
2008.12.25 Thu 00:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]