忍者ブログ
未選択FF雑記つれづれ雑記インフォメーション
『ありがとう、地球』は夢をみているようです。  ○o。/ ,' 3  `ヽーっ 
2018.09.25 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Top↑
2008.12.07 Sun
ケルベロスの幻牙にかかった傷が未だナマナマしい今日この頃、
ハリウッドでのファンフェスの模様が公式ブログにて伝えられていた。
とりあえずこれを見るかぎりでは被害妄想がウツツとなる兆しは無いが、
まあそんなことアイテムデータを見るまでわからないわけでうじうじ。

しかし考えすぎかなって気もするね。


四人で黒太子討伐
ができたので、とりあえず報告をば。

構成はナ/忍、青/忍、赤/白、詩/白でメリポ大体済み、装備は空リンバスサルベージ○
必要条件を簡単に示すのは難しいけど、とりあえずいくつか挙げてみる。
・ナイトは蝉回しに慣れ、ショルダーチャージで死なないこと。スタンス時戦闘解除(タコス/マドマチ)
・詩人は独力でエレジーをねじ込めること(普段は虚誘掩殺で楽々)と、回復意識があること
・赤は普段まともなら問題無し
・青はメインアタッカーなので補助もしつつしっかり削ること(マチバラ)

肝はナ詩による維持にあると思うけど、自分は青だったので青について。

1.F.リップとディセバーメントで雑魚掃除
ナイトが異様に硬いので、最後に回して連携も有り。最初にロアを入れるといいかも。
また、黒以外にはグラビデを入れておいて貰えると、味方ナイトが多少楽になる。

2.弱体青魔法のキープ
・フライトフルロア → 防御力ダウン、アームブロック(相互)上書き
・コローシブウーズ → 攻撃力ダウン/防御力ダウン (ロアを先に入れることで効果低めのこちらを無効化)
・ディセバーメント → 毒 (どうもレジがある気がするので、気になったら水杖も良し?)
・マインドブラスト → 麻痺 (深度、レジ率共に多少苦しいが、無いよりまし。パライズより全然入る)

3.任意タイミングでのサポート
・テンポラルシフト (まずレジられない。蝉壱補助や、明鏡時に一発WS無効化など)
・A.バースト (ヘイトが高い魔法。レジも多いが、ナイトがピンチなら唱えるべき魔法)

4.削る
魔法系ではリガージテーションが最も有効。物理も入るが、なんとなく与TPが気になるので抑えめ。
バーサーカーダンス他要素でダメージが上がるのではっきりは分からないけど、500前後でる。
また、コローシブウーズ(350前後)やマインドブラスト(400前後?)も同様にレジが少ない。
MP効率的にもF.リップ等と比べて悪くないダメージだといえそうである。

5.その他の注意事項
・特性はオートリフレ、コンサーブMP、魔法攻撃力アップ、物理命中率アップを意図して備える
・コクーンを欠かさない (ショルダーチャージによる防御ダウンとは相互上書き)
・玄武盾が有れば装備しておく
・ターゲットは適度に占有し、スタンス中は殴らない

こんな感じである。
二戦して撃破時間は19だか17分と15分ちょいだった。
なお、イカロスを使用した開幕ロズレーによる魔法回避率ダウンを狙ったが、レジられたらしい。
ソウルボイス使用中のにかぎり、サクサクエレジーが入ったとのこと。

ここに学者を加え虚誘掩殺土陣を張ることで、エレジーが容易く入るようになり
強化回復攻撃あらゆる面でも恩恵を受けられるので、格段に安定する。(撃破タイムは11分弱ほど)

でもでも、チケは有るのに相変わらず人が足らないよーん。
PR
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
Template by まるぼろらいと忍者ブログ [PR]